FXセミナー
SSブログ

羽生結弦・中国選手との衝突はなぜ起こったのか?? [スポーツ]

こんにちは

Mr.トレンディーです☆

今回は、羽生結弦中国選手との衝突なぜ起こったのかについて☆


1a96f8fa782c47f1266db790284a6bbc.jpg
引用:http://blog.goo.ne.jp/yuzulove0321/e/ad76f6c95c73cb91aa192bb61944aeee


先日11月8日に行われた、
フィギュアスケートGP中国・上海の男子フリーですが、

演技直線の6分間公開練習で、
羽生結弦選手は中国のエン・カン選手と、
衝突してしまいます。


会場が騒然とするような、
衝突アクシデントだったんですが…


なぜこのような衝突アクシデントは起こってしまったのでしょうか??


今回は羽生結弦中国選手との衝突なぜ起こったのかについて調べてみました☆



↓↓↓後半に続く…↓↓↓


スポンサーリンク










そもそもなぜ今回羽生結弦選手は、
中国選手と衝突してしまったのか??

その理由としては…

1・今回演技に使用した曲は今シーズン初プログラムだった
今回演技に使用した曲「オペラ座の怪人」は、
初めての選曲で、最終調整まで入念に行うひつようがったとの事。


2・演技の練習に集中するあまりの衝突
上記と同じ無いようになるが、
今回使用した曲でのプログラムだったため、
またさすがに直前の公開練習といえど、
集中して取り組むのがプロというもの。
その為か、周りへの注意を怠ってしまったのかもしれない。


…と、なぜ衝突が起こったのかいうのは、
以上のような事が考えられる訳ですが…


さすがに事前に防げた問題じゃないのかな??
…と思います。


…というのも問題は2つあると考えてまして、

1・公開練習6分って短くない??
対応策としてはこの公開練習の6分間を、
10分くらいに引き延ばしちゃえば良いのでは??
…と思います。

2・リンクに入る人数を減らす
コレが一番の得策だと思います。
確かに当時は少人数で練習していた訳ですが、
いくら広いリンクとはいえものすごいスピードで滑っている訳ですから、
衝突したときの事を考えると、
衝突リスクを避ける為にも、
いっぺんに滑る人数を極力減らすべきだと考えます。


ちなみになんですが、
プロのフィギアスケーターが滑る速度ですが、
時速5〜60kmといわれてます。


この5〜60kmの速度で衝突してしまうと、
車の衝突事故くらいの衝撃があるんだとか…。


羽生結弦選手は今回の中国人選手との衝突により、
顎を7針
頭を3針
足は軽く肉離れするなどの怪我を負ってしまったとの事。

以前から心配されていた腰の具合も少し心配ですね。


なぜ衝突してしまったのかなどは、
起こってしまってからでは遅いので、
今後対策を練る必要があるかと思いました。



ばいちゃ☆

Mr.トレンディー



スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。