FXセミナー
SSブログ

錦織圭・パリの速報!! [スポーツ]

こんにちは

Mr.トレンディーです☆

今回は、テニス錦織圭選手、マスターズ・パリ速報について☆


DEkei.jpg
http://lifepages.jp/nishikorikeifather-5728


先ほどヤフーニュースで速報がアップされました。

11月1日に行われた男子テニスのマスターズ・パリ大会第6日シングルス準決勝の速報ですが、

第6シードの錦織圭選手は連覇を狙う世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチと対戦。

2-6/3-6(錦織圭-ジョコビッチ)のストレートで敗れ、
決勝進出は果たせませんでした…。

しかし日本人選手として今年い多くの快挙を成し遂げている訳で、
日本のみならず海外でも錦織圭選手の活躍は高い評価を得ているみたいですね。


↓↓↓後半に続く…↓↓↓


スポンサーリンク









コレで錦織圭選手とジョコビッチ選手の対戦成績は2勝2敗。

今年の全米オープン準決勝では、
ジョコビッチ選手を倒して決勝進出となりましたが、
今回は残念な事にあっけなくストレートで負けてしまいました。

ちなみに優勝賞金は約57万ユーロ。(日本円にして79800000円??)

優勝したら大富豪ですな…。


錦織圭選手といえば全米オープンでの活躍が印象に残りましたね。


決勝進出は日本人初の快挙との事で、
スポーツ界でも飛び抜けて注目を集めてました。


全米オープンのテレビでの放送はwowowが独占放送権を持っていたため、
リアルタイムでは見れませんでしたが、
ニュースでも数多く出演してましたね。


今回のマスターズ・パリ大会の速報では、
準決勝で敗退との事で、残念な結果となりましたが、
それでも日本人選手として今後の日本テニス界に、
かなりの可能性を示してくれてますよね。


日本人でも世界で活躍できるんだ!!!…的な。


最近ではテニスだけでなく、
サッカーACミラン所属の本田選手や、
メジャーリーグのロイヤルズの青木選手など…。


今後も海外で活躍する日本人選手に期待したいですね☆


以上、錦織圭パリ速報でした!!


ばいちゃ☆

Mr.トレンディー



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。