FXセミナー
SSブログ

福岡マラソンの倍率2014と予想は?? [スポーツ]

こんにちは

Mr.トレンディーです☆

今回は、福岡マラソン倍率2014予想について☆


14409.jpg
引用:https://www.city.itoshima.lg.jp/soshiki/6/fukuoka-m2014.html


11月9日に行われる福岡マラソン2014ですが、
気になる倍率予想について調べてみました☆


福岡市と福岡県糸島市を結ぶコースで開かれる「福岡マラソン2014」。

5月の時点で参加申込者数が公開されており、
1万人定員のマラソンには46547人が応募。

地元先行枠(1000人)を除く通常枠の実質倍率は5倍を超えたとの事。


福岡県のみならず日本全国から参加者が集まる訳ですが、
こんなに多くの方が参加するんですね…ビックリです。


↓↓↓後半に続く…↓↓↓


スポンサーリンク









ちなみに福岡マラソン2014以外に行われたマラソン大会の倍率は、
・北九州マラソンは1.9倍
・熊本城マラソンは1.6倍
・東京マラソンは10.3倍…との事

やはり東京マラソンの倍率はすごいですね。


しかし今回の福岡マラソン2014の倍率も負けてないですね。


福岡マラソン2014ちなみにコースの画像はコチラ☆

traffic_map01_l.gif
引用:http://f-marathon.jp/traffic/


ちなみに福岡マラソン2014で行われるその他のイベントは、
太鼓演奏チアリーディングダンスなど、
いろいろと企画されているようですので、
応援に訪れる方や観光客などなど…、
いろいろと楽しめる内容になっているとの事です。


ちなみに参加料は1人:10000円!!!! 国外の参加者は1人:12000円!!!!

参加するのにちょっと勇気いりますね…。

制限時間は7時間でランナーは10000人!!!!


距離はきちんと42.195kmとの事。

交通規制がかかって混雑する可能性があり、
駐車場なども埋まっちゃうかもと予想されてますので、
公共の交通機関を利用しましょう☆


仕事が休みだったら応援に行こうかな☆



ばいちゃ☆

Mr.トレンディー



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。